在校生・保護者の方へ

2020.04.17
緊急事態宣言発令に伴う臨時休校のお知らせ

4月16日政府より緊急事態宣言発令の地域が全国に拡大されました。これを受けまして、学校を4月21日~5月6日まで臨時休校とします。政府より、すべての都道府県において、不要・不急の帰省や旅行、都道府県をまたいで、人が移動することをまん延防止の観点から絶対に避けるよう要請がありました。  休校に伴い、4月分の講義を5月以降に変更します。その為、在宅での課題学習を計画的に進めて下さい。

1. 臨時休校期間 令和2年4月21日(火) ~ 5月6日(水)

2. 現在の居住地にとどまり、移動しないでください。

3.休業期間中注意すること

 ① 不要不急の外出は避け、感染防御行動をとってください。 10代~30代は、ウィルスに感染しても 症状が出ない(不顕性感染)ことが多く、 本人が気づかない内に、感染拡大していることが危惧されています。感染の流行を早期に終息させるためには、クラスター(集団)を生み出すことを防止することが重要。

② 基本的な感染症対策の徹底 手洗いの徹底や咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底して下さい。

③ 毎日検温して配布した検温表に記録してください。

 ④ 栄養・睡眠をとって免疫力を上げて下さい。

⑤ 本人または同居家族が当感染症と診断された場合には、速やかに学校までご連絡下さい。 

※ 県外への移動、県外からの人との接触がある場合、2週間経過しないと外部講師派遣できないという施設の条件がありますので、現在の居住地にとどまってください。

お問合せ 各種申込