在校生・保護者の方へ
新型コロナウイルス感染症に関して、7月15日までの行動制限をしていましたが、現在、首都圏を中心に各地域でも感染が拡大している状況を踏まえ、その後の対応について以下のように決定しましたのでお知らせします。
下記内容は、7月16日(木)~8月17日(月)までを対象期間とします。
1.県を越えての移動について
①感染拡大地域(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、福岡)を往来した場合、その後2週間は出校停止の健康観察期間とする。※感染拡大地域に関しては、状況に応じて変更もあり得ます。
②その他の県外の往来は2週間ルールの対象とはしないが、繁華街には行かないようにすること。
③他県に行く際には、事前に申請・相談すること。
2.外食・食事会について
①3密を避けるように心がけ、繁華街には行かないこと。
②少人数で短時間であれば可とするが、飲酒を伴う外食は控えること。
③飲食時はマスクを外しているため、飛沫感染リスクが高くなることに十分注意すること。
3.教習所について
①マスク着用で可とする。
②夏休み期間は、他県からの受講生も多いため、注意すること。
4.アルバイトについて
①飲食業・娯楽施設・その他3密となるような空間でのアルバイトは禁止する。
②原則アルバイト禁止であることを踏まえ、事情によりアルバイトが必要な学生は、改めて書面で申請すること。申請後の面談にて承認を受けた者に限り許可とする。
(承認まで多少時間を要するため、申請は早めにおこなうこと)
5.県外からの家族等との接触について
①濃厚接触者の定義に入らない接し方を心がける。
②事前に予定が分かっている場合には、学校に報告し、健康管理表にも状況を具体的に記載すること。
6.基本的な感染防止対策の徹底
①体調管理表・行動歴の記入、室内の換気・消毒、こまめな手洗い、手指消毒、食事場所の分散、マスク着用を心がける
②3密を避ける行動をとる
③娯楽施設(カラオケ、ボーリング、パチンコ、映画館、ゲームセンター)、複合娯楽施設には行かない。
★8月18日(火)以降は、9月からの実習開始に備え、再度制限を厳しく戻します。
(7月15日までの行動制限に戻します)
アーカイブ