在校生・保護者の方へ

2020.08.01
日南看護専門学校における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症に関して、817日までの行動制限を提示していましたが、現在、全国の各地域および宮崎県内でも感染が拡大している状況を踏まえ、以下のように決定いたしましたのでお知らせします。

下記内容は、731日(金)~87日(金)までを対象期間とします。

 

1.県を越えての移動について

 ①感染流行地域(東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、滋賀、三重、奈良、和歌山、福岡)を往来した場合、その後2週間は出校停止の健康観察期間とする。

… ※感染流行地域に関しては、状況に応じて変更もあり得ます。

 ②対象期間は、居住地にとどまって生活すること。

  特別な事情がある場合には、事前に報告・相談のうえ、指示にしたがって行動すること。

 

2.外食・食事会について

 ①3密を避けるように心がけ、繁華街には行かないこと。

 ②外食は禁止とする。家族での食事においても、少数での食事とすること。

 ③飲食時はマスクを外しているため、飛沫感染リスクが高くなることに十分注意すること。

  

3.教習所について

 ①マスク着用で可とする。

 ②夏休み期間は、他県からの受講生も多いため、他受講生との接触はできるだけ避け、距離を取りながら行動すること。

 

4.アルバイトについて

 ①飲食業・娯楽施設・その他3密となるような空間でのアルバイトは禁止する。

 ②対象期間における新規申請は認めない。

 

 

5.県外からの家族等との接触について

 ①濃厚接触者の定義に入らない接し方を心がける。

 ②事前に予定が分かっている場合には、学校に報告し、健康管理表にも状況を具体的に記載すること。

   …接触のあった県外者については、県名まで記載すること。

 

6.基本的な感染防止対策の徹底

①体調管理表・行動歴の記入、室内の換気・消毒、こまめな手洗い、手指消毒、食事場所の

分散、マスク着用を心がける

3密を避ける行動をとる

③娯楽施設(カラオケ、ボーリング、パチンコ、映画館、ゲームセンター)、複合娯楽施設には行かない。

 

88日以降の制限については、87日に伝達します。

日常生活の中で、感染が疑われるような場面があったり体調の変化が

あった際には、必ず、登校前に申し出て相談すること。

お問合せ 各種申込