お知らせ

2021.05.12
日南看護専門学校における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症に関して、全国的に感染者数が激増している状況が続いております。宮崎県も新型コロナウイルス感染者(変異株ウイルスによる感染も含む)が増加し、59日よりレベル4となり県独自の「緊急事態宣言」が発令されています。

本校は、3年生の臨地実習や2年生の校内実習開始により学校全体として更に感染対策に努める必要があります。そのため、宮崎県が「緊急事態宣言」にて定めている行動制限を踏まえ、以下のように決定したことをお知らせします。

新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高まっている現在、一人一人が感染対策への意識を高くもち、感染予防対策の徹底を行い「感染しない!」「感染を広げない!」ようにおこなっていきましょう。

度重なる行動制限で心身ともに負担が大きいところですが、みんなで乗り越えていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

下記内容は、511日(火)~531日(月)までを対象期間とします。

 

1.移動について(帰省を含む)

 

 県外(宮崎県以外)への移動は原則禁止とする。但し、やむをえず県外への移動(帰省を含む)が必要な場合は教務室に相談をし、認められた者のみ許可とする。

②不要不急での現住居地(日常生活圏内)以外への移動はしない

③他室への往来(寮も含む)は最小限にし、外泊は禁止。

  

2.外食・食事会について   →  外食及び家族以外の食事会は禁止。

 

3.アルバイトについて    →  アルバイトは禁止。

 

4.基本的な感染防止対策の徹底

 

①体調管理表・行動歴の記入、室内の換気・消毒、こまめな手洗い、手指消毒、食事場所の分散、マスク着用を心がける

②学校での感染対策として、①に記している内容を徹底し不織布マスクの装着、食事中や歯磨き中の私語は禁止。

食事場所については   1年生:視聴覚室  2.3年生は各実習担当教員の指示に従ってください。

3密を避ける行動をとる

④娯楽施設の使用は禁止。

 (カラオケ、映画館、ボーリング、温泉施設、スポーツクラブ、ゲームセンターなど)

⑤学校活動以外での集団活動(社会人クラブ等)の参加は禁止

 

.体調管理について

 

※新型コロナ感染症リスクレベルに応じた行動(別紙)に沿って対応してください

 

①健康管理表は、実習施設に提出します。自分の健康の証明として健康状態や行動歴や接  
 触者や接触時間など具体的に記載し、他者がわかるように記入してください。
お問合せ 各種申込