在校生・保護者の方へ

2021.06.01
日南看護専門学校における新型コロナウイルス感染症対策について

今回、宮崎県独自に発令している「緊急事態宣言」が宮崎県の感染者数の減少に伴い、61日より「レベル4」から「レベル3」へと変更になり、「緊急事態宣言」が終了となりました。それに伴い本校では、感染対策の徹底を条件で3年生の臨地実習の受け入れが一部可能となりました。しかし、新型コロナウイルス感染のリスクは続いているため、引き続き学校全体として感染対策に努める必要があります。以上のことから実習条件を踏まえて、以下のように決定したことをお知らせします。

一人一人が感染対策への意識を高くもち、感染予防対策の徹底を行い「感染しない!」「感染を広げない!」ように、行動制限で心身共に負担が大きいと思いますが、みんなで乗り越え感染対策を徹底していきましょう。

下記内容は、61日(火)~714日(水)までを対象期間とします。


1.移動について(帰省を含む) 

    県外(宮崎県以外)への移動は原則禁止とする。但し、やむをえず県外への移動(帰省を含む)が必要な場合は教務室に相談をし、認められた者のみ許可とする。

 県内の移動は可能ですが、不必要な行動や移動は控えましょう

③ 県内(宮崎県)の実家以外の外泊は禁止とし、他室への往来(寮も含む)は出来る限り控えましょう

  

2.外食・食事会について   

 外食及び家族以外の食事会は禁止とする。

④ 車内での飲食は、一人のときのみ可能とする。


3.アルバイトについて    →  アルバイトは禁止。

 

4.基本的な感染防止対策の徹底

    体調管理表・行動歴の記入、室内の換気・消毒、こまめな手洗い、手指消毒、食事場所の分散、マスク着用を心がける

    学校での感染対策として、①に記している内容を徹底し不織布マスクの装着、食事中や歯磨き中の私語は禁止。

    3密を避ける行動をとる

    娯楽施設の使用は禁止 (カラオケ、映画館、ボーリング、温泉施設、スポーツクラブ、ゲームセンターなど)

⑤ 学校活動以外での集団活動(社会人クラブ等)の参加は禁止

 

.体調管理について 

※新型コロナ感染症リスクの応じた行動(別紙)に沿って対応してください

健康管理表は、実習施設に提出します。自分の健康の証明として健康状態や行動歴や接触者や接触時間など具体的に記載し、他者がわかるように記入してください。

お問合せ 各種申込